扇子


スペック染リネンの扇子


糸をゆったりとした輪にして束ねた
かせ」の状態で糸を染めることで、
デニム地のような味わいあるムラ感が生まれる「スペック染め」
この技法で染めたリネン糸をチェック柄に織り上げた扇子です。

骨の数を一般的な20間から16間に減らすことで、
手織り麻の生地感が映えるように調整した、
ホタテ貝のようなかわいらしい形が特徴です。

今年は猛暑という予想で
扇子が早々完売していっています…。
紳士用は本当にごくわずかなので
父の日などでお探しの方はお早めに
見にいらしてくださいね。
¥3,780・¥4,860


今日、ネゴザをご購入いただいたお客様。
数時間後、再度お越しいただいたので
あれれ?と話を伺ってみたら…
「ネゴザどんなかな?と
ちょっとだけ横になってみたら
ぐっすり寝てしまっていたよ…!
とっても良かったよ!!」と。

とっても嬉しいお声をいただきました。
ありがとうございました。
ネゴザ、
まだまだ追加で作っています。
ぜひ!!



今日はなぜかお久しぶりにお会いする方が多く
とても嬉しい1日でした♡


JUN