にっぽん伝統色箸
入荷しました。

日本の伝統色をベースに作られました。

茄子の実の色のような暗い紫色の“茄子紺”
つや消しで渋みのある茶色がかった朱色“古代朱”
古今集では梅、桜、藤に続いて春の終わりを告げるのが山吹の花“山吹色”

木地に熊本県産の天然竹を使用し
色鮮やかな若狭塗りで仕上げています。
細めな作りで持った時にも上品に見えます。

新年には新しいお箸で。
¥1,080



漆のお椀も入荷しました。

マルチロール漆という特殊な精製技術を導入した漆を使用し、
食器洗浄機・乾燥機も使えます!
使えば使う程、漆の色が艶をました色へ経年変化します。

はなはちM 



おとなわん

お正月にはピッタリ。
結婚のお祝いにも
よくお選びいただいています。
はなはち ¥3,240
おとなわんセット ¥5,832

JUN