ござ

  

今年もござの季節がやってきました。

さらっとしたござは
これからの季節に
本当におすすめです。

売れました

当店では、日本で作られたものだけを取り扱っています。

先日、い草の農家さんとお話しをしてきました。
「ここも、ここも、ここも...い草を育てていたんだけどね...」と。
畳の需要が減り、い草農家さんも廃業したり
い草をやめて、他のものを育てることにしたり。

日本の伝統文化であるい草の畳が減っていくこと、
これは、とても深刻な問題です。

まずは、日本製のい草のラグから使ってみませんか?
丁寧に作られていて、
い草のラグはべとつかずさらっとしていて
日本の夏にはぴっったりですよ。

当店で扱う日本製のものは長く使えると仰っていただいています。
ござに合わせて畳縁もいろいろ変えています。

ぜひ。


今日もありがとうございました。
外出中
お待たせしたお客様
申し訳ございませんでした。
次は4日、宜しくお願いします。

JUN